beside you Garden

キュビズムカットでくせ毛や髪の悩みを解消
オーガニックヘナで髪質改善の専門店
手稲の美容室ビサイジュ ガーデン

beside you Garden

キュビズムカットでくせ毛や髪の悩みを解消
オーガニックヘナで髪質改善の専門美容室
美容室ビサイジュガーデン

HOME | コラム | 乾燥する肌と髪に喜ぶ潤いは

乾燥する肌に
喜ぶうるおいとは?

植物の力で理想の肌と髪へ

肌の乾燥は、数多くの女性たちが直面する悩みの1つです。
日ごろから冷・暖房、メイクや紫外線などの乾燥によりダメージを受けています。
日常生活を送るだけで日々に酸化ごし、乾燥肌をいたわり毎日の手入れを、楽しくするホームケアのコツをお伝えいたします。

skin care

肌と身体・地球環境に負担が
無く安全にケアをしたい

現代の肌に悩む大人女性に向け様々な保湿クリームがありオーガニック成分が配合された成分が多く使用されています。しかし配合量が少なく合成の保湿剤が多く含まれている為、本来の自然な美容成分の力を壊してしまう場合がほとんどです。

暮らしに身近な化粧品には

原料である界面活性剤(植物性、食品に含まれるレシチン等は安全)は乳化剤、保湿剤、保存料でできています。合成化粧品と呼ばれ、肌が痛むだけでなく使用を続けると経費吸収され発ガン性・肝機能障害・痒みや湿疹などアレルギー反応が現れることがあります。
つまり皮膚から浸透していくため身体への負担もあり長い年数の使用により健康被害・老化を促進することが分かっています。

 

合成の化粧品を頻繁に使うと? 

毎日のようにアンチエイジングケアのCMが流れパッケージやモデルさんを使いオシャレのイメージで作られています。大量生産で経済中心の商材が溢れて簡単に手に入り追い求めた世代が結果的に肌荒れになり久々に会うお友達、外出時に肌の艶とハリが特に気になってしまうのです。

便利を求めた結果
肌と身体はダメージを受けています。

 
保湿クリーム

美しい肌に必要な3つのポイント


STEP1 丁寧な洗顔

優しく行うことが大切です。
きめ細やかなたっぷりの泡で洗浄することで毛穴の奥にまで泡が入り込み皮脂やほこりなどの汚れをしっかりと包み込んでくれます。
つい見落としてしまいがちなデコルテや首周りも丁寧に洗っていただくことをお勧めします。

STEP2 潤いを与える保湿

美しい肌の潤いは水分と油分のバランスが不可欠です。
肌や髪自身は必要なミネラルを生成できないためケアでミネラルを与えることが必要になります。その後、状態に合った保湿をしっかりと行うことで未来の美肌年齢が決まります。

STEP3 紫外線対策

紫外線は肌の老化を引き起こす原因の1つです。
有害な紫外線は皮膚ガンへの最も有力な原因となるだけでなくさまざまな肌トラブルの予防のためにも外出のたびに太陽光から肌を守ることです。
紫外線からのダメージを軽減するためには日焼け止めの効果を持ち肌に負担がかからないオーガニック100%クリームが存在します。
 
スキンケア
 

肌はもちろん
身体と環境にも無害

身体や自然環境にもストレスがない肌の保湿を探し続けた結果、存在しないので自分達で作ることしかないと結論にいたりました。

最大限の保湿を
可能にするために

乾燥肌により質の良いシアとホホバオイルのコンビネーションを使い、オーガニック100%を特殊製法で、肌の奥までスーと入り潤いの持続に成功しました。
ベタつきを感じることなく、よりふっくらとした肌質に変わり、全身にもうるおいます。

 
オーガニック100%エッジクリーム

肌の保湿を追求してつくった
エッジクリーム

身体と環境に安全・安心で健康的な生活を送りたい女性が多いため、今までにはないエッジクリームをつくりました。

エッジクリーム保湿クリーム

Reservation

ご予約

※注意事項
■予約フォームはPC、スマートフォンからの”予約”を受付しています。
ご希望の7日前までにお願い致します。
■予約フォームでの予約は仮予約となります。
予約は後日、返信 させて頂きます。
■3日すぎて返信がない場合は、直接お電話で確認をお願いします。
■ご希望の日時に添えない場合もございますのでご了承下さい。
メールでのお問い合わせはこちら