beside you Garden

キュビズムカットでくせ毛や髪の悩みを解消
オーガニックヘナで髪質改善の専門店
手稲の美容室ビサイジュ ガーデン

beside you Garden

キュビズムカットでくせ毛や髪の悩みを解消
オーガニックヘナで髪質改善の専門美容室
美容室ビサイジュガーデン

HOME | コラム | くせ毛の悩みをかなえる最新カットとは

くせ毛の悩みを
叶えるカットとは?

くせ毛カットは
どんな人にお勧め?

くせ毛の悩みは数多くの女性たちが直面する悩みの1つです。
日ごろから縮毛矯正やパーマ・アイロンなどを使い手間と時間をかけています。
くせ毛の悩みをカットで解消する最新のカット技法が存在します。
どのような人にお勧めなのか?なぜ注目されているのか?徹底追及しました。

くせ毛カット

毎日、乾かすだけで
簡単スタイルをしたい

人の髪の毛は誰もが同じ髪質や毛流・骨格ではありません。
そのためひとりひとりの髪質に合ったカットをすることで自分に最適な髪型に仕上がります。

身近な美容室のメニューには

くせ毛を早くおさめる縮毛矯正の原料である薬剤は髪が痛むだけでなく、頭皮がしみたり使用を続けると経費吸収され発ガン性・肝機能障害・痒みや湿疹などアレルギー反応が現れることがあります。
つまり皮膚から浸透していくため身体への負担もあり、長い年数の使用により健康被害・老化を促進することが分かっています。

 
縮毛矯正やめたい

便利を求めた結果は頭皮と髪
ダメージを受けています。

 
アイロンやめたい

くせ毛の美しい髪に
必要な3つのポイント

STEP1
くせ毛の悩みとは・・・?

多くのくせ毛の方の悩みは乾燥し、パサついて見え、うねりや広がりでスタイルがまとまらない声を多く聞きます。そこで毎日のお手入れを見直すことも必要になります。
洗浄力の強いシャンプーは、よりパサツキやダメージを進行させ、より毛先が広がりトリートメントに頼らない『常識を変える』ことが必要です。
普段から良質なシャンプーで丁寧に行い、泡をしっかりとたてたあと、頭皮を包み込んでください。
髪からは自然に保湿成分が備わっています。

つい見落としてしまいがちな耳周りも洗っていただくことをお勧めします。

STEP2
天然素材で保湿を与える

美しい肌と髪の潤いは、水分と油分のバランスが不可欠です。
肌や髪自身は必要なミネラルを生成できないためケアでミネラルを与えることが必要になります。その後、状態に合った植物由来成分を使い保湿をしっかりと行うことで未来の美しい肌や髪の年齢が決まります。

STEP3
くせ毛の悩みに対応した
カットができる美容室を見つける

多くの美容室はくせ毛の人に対してスキバサミ・レザーを使用しその時はきれいにまとまって見えますが、自宅に帰りシャンプーをして乾かすと同じようになりません。結局、プロの仕上げにされ多くの女性が同じように再現が出来ない原因の1つです。
ハサミ1本で髪に役割を持たせ希望の簡単スタイルを自宅で出来、手間や時間がかからないブローレスのキュビズムカットが存在します。

ドライヤー後
乾かすだけでノンストレス

一般的なカットの場合、カット&ブローでスタイル作りますが経験した事がある人が多いでしょうが美容室でブロー仕上げをした時は、すごくよく見えたのに家で自分で手入れをすると髪の毛がうまくいかなかったことではないでしょうか?
プロが行うブローで髪がおさまっても髪の悩みに重点を置いたカット法ではないためスタイリングが上手くいかないことがあります。

一般的なカットの目的は?

☆左右対象に切りそろえる
☆長い髪を短くする
☆髪の毛をすいたりレザーを使い広がりを解決する
☆セットやブローで仕上げるためコツがいる

くせ毛の悩みを叶えるカットの特徴とは?


☆髪質や頭の形、顔の全体の骨格にあうカットをする
☆毛の流れの方向で切る部分を変える
☆顔の形や老けて見られるなどの悩みも考慮する
☆乾かすだけでまとまるブローレスです

大きな違いは修正を加えながら切ると言う部分で仕上がりが立体的になります。
また髪の毛のおさまりが良くなるのでブローをして髪を整えなくてもスタイリングが可能になってきます。
強制的に髪をすいたりしなくても自然なスタイルができるのが魅力です。

キュビズムカット上手

どんな人に
キュビズムカットはお勧め?

髪を短くしたり特に髪質での悩みを持っていなければ一般的なカットでも素敵になる場合があります。キュビズムカットが向いている人はこのような人です。

☆スタイリングを楽にしたい
☆生えくせを目立たなくしたい
☆えり足や毛先が浮いてしまう
☆ボリュームがあるように見せたい
☆くせ毛特有の広がりやうねりをおさえたい
☆つむじ分かれが起こるのを防ぎたい
☆いつも縮毛矯正やアイロンで髪をなんとか納めている


特に生え方のくせで悩んでいる方やそのくせが原因で広がりやうねりなどスタイリングがうまくいかないと言う方に向いています。
また最近では分け目を見せないヘアスタイルが流行っていますがつむじや分け目の方向にくせがついてしまっている人にもおすすめです。
他にも小顔に見せたい、若くみられたいなど様々な美容に関する悩みを抱えている方にカットを通して理想に近づけることが可能です。

キュビズムカットはどこの美容室でも行ってくれる?

行えるのはキュビズムのカット認定資格を取得した美容師がいるサロンでないとできません。

くせ毛専用カッター

クープルキュビと言う専用のヘアカッターとハサミを併用してカットを行います。

それらしい名前をつけて行うカットや美容室と間違えないようにしましょう。
また人気の場合、完全予約制でないと受け付けてもらえない美容室もあるので注意しましょう。
キュビズムカットは日本生まれのカットで今では5ヶ国で特許を取得した悩みに重点を置いて行うカット技法です。
特にくせ毛や髪のうねりのせいで思う髪型にならないと悩んでいる人にオススメです。
キュビズムカットを利用すれば今までできないと諦めていたヘアスタイルにも挑戦することができるでしょう。
まずは認定美容師のもとでカウンセリングを行い理想の髪型を手に入れてみませんか?

キュビズムカット専用シザー


Reservation

ご予約

※注意事項
■予約フォームはPC、スマートフォンからの”予約”を受付しています。
ご希望の7日前までにお願い致します。
■予約フォームでの予約は仮予約となります。
予約は後日、メール又はLineで 確認させて頂きます。
■3日すぎて返信がない場合は直接、お電話で確認をお願いします。
■ご希望に日時に添えない場合もございますのでご了承下さい。

 *下記フォームに必要事項を入力して確認ボタンでフォームを確認後、
  「送信」ボタンを1度だけ押して下さい。
 
メールでのお問い合わせはこちら