beside you Garden

キュビズムカットでくせ毛や髪の悩みを解消
オーガニックヘナで髪質改善の専門店
手稲の美容室ビサイジュ ガーデン

beside you Garden

キュビズムカットでくせ毛や髪の悩みを解消
オーガニックヘナで髪質改善の専門美容室
美容室ビサイジュガーデン

HOME | コラム | オーガニックヘナとの上手な付き合い方は

オーガニックヘナとの
上手な付き合い方は

ヘナを体験をしたけれど続かなかった方の理由をご紹介。ヘナとの付き合い方のポイントをお伝えします。

ヘナをするには
目的を確認しましょう

 オーガニックヘナはカラー剤の不安を解消

『以前に体験したけれどあまり良く染まらなかった』
ヘナを数回したけれど続かなかった方こそ良質なヘナを使ってもう一度試してほしいと思います。


ヘナを体験する前に

① ご自身がどのような効果・効能を期待しているのでしょうか?
② 優先する順位をか明確にする。
③ ヘナが力を発揮するために受け入れなければならない不便さもあります。
そのためには
効果・効能を理解し目的をしっかりと持ちましょう。

においが苦手

 オーガニックヘナの臭いは良いです

ヘナは頭皮につけることで頭皮と髪からも独特の匂いが残ります。薬草のため好き嫌いがはっきり分かれる場合があります。嫌な臭いと感じていたのは時間が経過した酸化した匂いではないでしょうか。最高品質のヘナは抹茶のような優しい香りが好きと言う方もたくさんいます。

また、現代の生活習慣は合成香料に溢れています。シャンプーや香水、最近では強い柔軟剤の匂いに慣れている毎日を過ごし自然界に存在しない匂いを科学の力によって人工的に作り出されています。人口香料に頼らず疲れている神経に植物本来の香りで癒し効果を味わい自然の植物の力に感謝する気持ちになれます。

パーマやカラーで痛んだ
髪はきしんでしまう

 オーガニックヘナでパーマやカラーのダメージがない

今までパーマやカラーに頼っていた髪と頭皮は想像以上に薬剤により傷がついています。
ヘナは頭皮や髪を引き締めたり炎症を抑える働きがあります。同時に毛先のパーマやカラーにふくまれるトリートメント剤(皮膜剤)が取れてしまうこともあり、それはヘナが原因のように思われますが本来の傷ついた髪が現れているだけなのです。痛んだ 毛先はトリートメントで補い丁寧にカットで切り、ヘナを繰り返し回数を増やすことで植物の収れん作用が活発に働き髪と頭皮が丈夫になり抜け毛も予防され髪の毛に自然なツヤとコシが出てきます。
健康的な髪と頭皮を維持するため、パーマや白髪染め・カラーリングからの卒業をお勧めします。どうしてもウェーブをつけたいときはホットカーラーや低温のアイロンを使い、その日だけ楽しみ髪と頭皮の痛みを最小限に抑える方法で行ってほしいと思います。

時間は長く退屈

オーガニックヘナは時間はゆったりと

ヘナを頭皮と髪に塗って1時間、この時間が最初は長いと感じてしまうと思います。
従来の合成染料である白髪染めやカラー剤のようにスピーディーに染まっていたように便利さを求めていませんか? このような意識を変える事も必要になります。
オーガニックヘナは自然の植物の力で薬草の力を借りる手法には即効性があまりありません。ゆっくりゆっくりと時間をかけて無理のないスピードで回復していくことが大切なのです。
料理と同じようにしっかりとダシから取り手間ひまをかけたお味噌汁のおいしさは格別です。一方、化学調味料でスピーディーに簡単にできた即席の味噌汁とは全く違う仕上がりになります。

根本は同じで自然の力を
ゆっくりと受け取りましょう

髪と頭皮と身体の若返り(抗酸化力)をする必要最小限の時間と考え、本を読んだり好きな音楽を聴いたりタブレットを見たり気持ちをゆったりと過ごしていただきたいと思っています。

 オーガニックヘナ後はすっきり

人間の持つ力、自身が持っている髪と頭皮の良さを壊さずに引き立ててくれるのがオーガニック100%で作られたヘナ&ブレンドハーブです。
新しいへナの可能性を多くの人に良さを体験して頂きたいと願っています。


Reservation

ご予約

※注意事項
■予約フォームはPC、スマートフォンからの”予約”を受付しています。
ご希望の7日前までにお願い致します。
■予約フォームでの予約は仮予約となります。
予約は後日、返信 させて頂きます。
■3日すぎて返信がない場合は、直接お電話で確認をお願いします。
■ご希望の日時に添えない場合もございますのでご了承下さい。
メールでのお問い合わせはこちら