beside you Garden

キュビズムカットでくせ毛や髪の悩みを解消
オーガニックヘナで髪質改善の専門店
手稲の美容室ビサイジュ ガーデン

beside you Garden

キュビズムカットでくせ毛や髪の悩みを解消
オーガニックヘナで髪質改善の専門美容室
美容室ビサイジュガーデン

HOME | コラム | 自宅でヘナをするメリットとは?

自宅でヘナをするメリットとは?

ヘナカラーで健康的な毎日をおくる!

自宅でヘナをする
メリットとは?


ヘナカラーで健康的な
毎日をおくる!

毎日の生活でのストレスで多くの女性が抱える課題の一つです。
自宅で回数を多く行うことで悩みが改善する安心・安全のカラーリングがございます。
忙しい日々など不安や心配ごとで、ストレスを多く感じた日など疲れが取れないと感じた事はありませんか?

自宅にいながら月に2〜3回、身体のケアと疲労を回復させ、髪や頭皮の悩みを解消するヘナカラーをお伝えします。

 
自宅でヘナ

お好きな時間や
家事の合間に
できるのがうれしい

 
☆すきま時間を利用することでより多くヘナをする事が出来ます。
☆ヘナの回数を多くする事で髪質が大きく改善されます。
☆よって、くせ毛が落ちつき手入れが楽になります。
☆自宅でゆったりとヘナを行うことで、美容と健康・ストレス解消、癒し効果が得られます。

自宅ヘナで美しい髪になる
5
つのポイント
薬草をじっくりと取り込む

お家ヘナを選ぶ

《STEP 1》
ぬるま湯でとき
一晩置き、熟成させる!

溶いてから一晩、時間を置くことでヘナの有効成分であるローソン(ローソニアアルバ)が増え、効果・効能が高まりヘナの植物染料がしっかりと染着します。

《STEP 2》
毛穴から体内に経皮吸収

頭皮の毛穴に優しく、ヘナを塗っていきます。
頭皮全体にしっかりと塗ることで、毛穴からヘナの成分が身体に取り込まれます。


《STEP 3》
ヘナは月に数回を行うことで
髪の悩みや体調も改善

白髪が気になる場所や前回より、1ヶ月以上たった場合はシャンプーによりヘナが落ちてしまいますので、月に最低でも月に1度、理想は月に2〜3回の自宅でヘナをお勧めいたします。

《STEP 4》
自宅でヘナは
2〜3時間放置

自宅でヘナの場合は時間を長く置くことでヘナの染着が高まり、経皮吸収により有効成分が浸透し、効果・効能も高まります。又、生理中や体調の悪い時は身体を冷やす効果がありますので、次の週に行って下さい。(乾かぬ様に顔周りはキッチンペーパーを使い霧吹きで濡らして下さい)

《STEP 5》
すすぎはしっかりと
おこなう

シャワーでよくすすぎましょう。シャンプー剤を使うとヘナの色落ちが早まります。ヘナの染着には2日かかりますのでシャンプーは控えてください。(湯洗いのみ)

但し、においが苦手な方、痒みが出る方はシャンプーを行ってください。


自宅でヘナによる
ヘッドスパ効果

本来インドではヘナはヘッドスパ、頭皮のパックとして使われてきました。日々のシャンプーでは取り切れない皮脂汚れや毛穴のつまり、老廃物を吸着して排出する効果がヘナにはあります。
また、ヘナの殺菌効果にも優れており、フケやかゆみを落ち着かせたり、皮脂のバランスを整えることから育毛効果につながると考えられています。

ヘナをした次の日〜3日間位は頭皮がすっきりと軽く、シャンプーをしなくても大丈夫と言う方がほとんどです。

年齢問わずヘナを
始めると・・・

お家ヘナ

女性ならではの悩みが
軽減されます。

有効成分のナフトキンはホルモンバランスを整えます。
☆生理不順や貧血、更年期障害を和らげます。
☆ストレスや自律神経に働きかけます。
☆ヘナが体内に入り老廃物を吸着し日常の疲れを癒します。
☆抜毛やうす毛、頭皮頭髪の悩みが解消されます。
お家ヘナ


自宅でヘナをお勧めする理由は

お家ヘナで白髪をカバー

より綺麗で健康な毎日を
送って頂きたいとの思いから

自宅でヘナをする場合、私たちが行うプロの様にはなりませんが、ヘナの回数が多くなり身体へヘナの有効成分を取り込む事が出来る最大のメリットです。自宅でヘナの回数を多くする事で、くせ毛やダメージ、抜け毛などの悩みが短期間で解消されます。また、頭皮からヘナを体内に入れることで、ストレスによる体調不良など体質改善にもつながります。

さぁ!あたなも毎日の生活に『奇跡の植物』を取り入れてみませんか?!


Reservation

ご予約

※注意事項
■予約フォームはPC、スマートフォンからの”予約”を受付しています。
ご希望の7日前までにお願い致します。
■予約フォームでの予約は仮予約となります。
予約は後日、メール又はLineで 確認させて頂きます。
■3日すぎて返信がない場合は直接、お電話で確認をお願いします。
■ご希望に日時に添えない場合もございますのでご了承下さい。

 *下記フォームに必要事項を入力して確認ボタンでフォームを確認後、
  「送信」ボタンを1度だけ押して下さい。
 
メールでのお問い合わせはこちら